バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

バーニング・ソウルドラゴン(BS34-X01)

烈火伝はブレイヴの次に好きアニメでした。

魂こめるとか、命かけるとか、そんな分かりやすい熱さが好きなんですよ。

そんな烈火伝の紹介第一回は、バーニングです。

 

スピリット赤9(4)主君・武竜

Sバースト:ライフ3以下召喚、トラッシュのコアをこのスピリットに全て置く

効果

真・連刃

シンボル:赤1

 

こう見直すと、ソウルコアがなければバニラですね、ソウルドライブとは全くかみあいません。 コスト、軽減から見ても素出しすることは、あまり無いかと。

と、出だしから失速ぎみなのですが、そこは主役スピリット。見どころはあります。

高BPを生かした真・連刃によるスピ2、ライフ2の奪取能力は、今でも一級のプレッシャー、Sバーストにより能動的な召喚が可能。

 

私はこのスピリットからはロード・ドラゴン・セイバーの香りを感じます。

ド級のBP、ライフ奪取力を持ちながら、同系統のコンボ色が強いため、応用幅が狭いな、と。 ロードラセイバーよりは随分良いですが。

 

なんせ、ずうーっと高額カードで持つ人がうらやましかった、ひがみ期間が長いですからね。 使い慣れてないのもあって、ちょい辛口です。

 

今はキラブースターのおかげで3枚手に入れました。 時代って流れるのね。