バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

サンダー・Z・サーベル(BS46-014)

スピリット赤7(赤3神1)界渡、煌獣

自分のトラッシュに煌獣スピがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない

【バースト】相手による自分のスピ破壊後

シンボル2つ以上の相手スピ/アル1体破壊、その後ノーコス召喚

アタック時:自分のデッキを上から1枚オープン、「Z」名カードか、マジックの場合、このスピは回復。オープンしたカードは手札に加える。

シンボル:赤1

 

「Z」名なので、当然、神砲撃対象。

灼熱メガに不足がちなビタミ、、、いえ、バーストを増やすのに最適。

このスピリットも「Z」名効果を持っているので、必然的に「Z」デッキには有効。

 

と、まあ、特筆するならそのぐらいなんですけど、このスピリットの最大の特徴は、「Z」名のみならず、マジックもオープンしたら回復するところで。

すなわち、比較的「Z」デッキは「Z」比率を高めるため、アクセルでフラッシュでの防御をまかなっちゃうところがありまして、マジックを選択しにくいデッキなのです。

 

そこでサーベルを積むことで、「Z」デッキに防御札で絶甲なんかを積みたいんだけど、どうしようかな、あっ!サーベル入れてるんなら、マジックも無駄になんないよねっ! っと自分を説得することができる精神安定剤なのです。

 

ただ、バースト条件が破壊後のみなので、紫の消滅に対応してないのが痛いところ。

対赤用の切り札ですかね。

狙われやすい、コレオンのリカバリーにセットしておくのも吉。