バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ジョー・サイス(BS10-016)

レガシーに思いを寄せる、そんな日々。

こんにちは

マジックばっかなので、ここいらでスピリットをチョイスしようじゃないですか。

 

スピリット紫4(2)、無魔

効果・【呪撃】

  ・アタック時1ドロー

 

まず注目したいのは、紫でアタック時、1ドロー。赤っぽい。

召喚時1ドローがデフォの紫にとって、バースト対策に一躍買います。

BPは元から見るまでも無いのですが、それを補う呪撃で実にブロックしづらい。

トラッシュコントロールを完成させた系統、無魔を持ち、ブレイヴ運用に適した

コスト帯(4)

 

注意したいのは、昨今のBP破壊値の上昇でアタックする前に焼かれることですかね。

アタックしないジョーはバニラですので、コイツを召喚した際は不退転の覚悟でアタックです。

 

近年、無魔サポートはちょこちょこしか出ませんが、すでに完成されてるイメージがあるので、廉価デッキを組むには最適系統かもしれません。

ドローネクサス、プアマンズ・アイランドルートと化した旅団の摩天楼の効果を100%生かせるのも無魔デッキならでは。

ブレイヴは龍魔人がオススメ。

左右どちらにもブレイヴでき、アドバンス稼ぎに有効でしょう。

 

アルティメット編で廃れた効果【呪撃】でしたが、現在スピリット主体なので、見直す価値あるスピリットと思います。

ここ最近では、エグゾナイトドラゴンが煌臨、死竜/無魔で手元/トラッシュの4コス以下

死竜/無魔をノーコス召喚ですと。

、、、文章書いてたら、無魔デッキ、面白そうに見えてきたな。

 

相場はカード屋のストレージ箱を捜索推奨です。