バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ディバインウィンド(BS02-096)

これまた古いレガシーなカードです

 

マジック緑2(2)

効果

メイン:トラッシュのコア以下のスピリットをノーコス召喚、召喚時効果は無し

フラッシュ:BP+2000

 

このマジックを使用したときのコアも参照に含みます。

もしかしてすげえ化ける可能性があるのですが、もしかしての化けカードです。

だって色指定ないんだもん。

混色デッキで少な目の色のスピリットを出す際にいいかもしれないですね。

ですが、実際使ってみる感覚では、トラッシュにコアが必要ということは全体数が必要なので、中盤に使用することとなります。

 

例えばコスト10:デュランザムをこれで召喚しようとすると、トラッシュにコア10個送って、スピリットに1個乗せで11個必要となります

スタートはコア4個なので、奇数ターンが自分とすると、コアブ無しで考えて、15ターン目となります。正直、遅い。

また、デッキのカード枠をメインで召喚カードに割く価値を見出せるか、ですね。

 

一例として、

ブレイブ召喚(4コス)→デバウイ(2コス)→スピリット(6コス+1)

でコア合計7個問民具で6コススピのブレイブアタックが完成。

ターンにすると、7ターン目ですか。まま、悪くない。

 

異魔人がある今なら、早期にダブルドライブ発動できるので、もしかして大化けの可能性は否めない、ロマンあるカードです。

 

入手はショップのストレージ漁りをおすすめ。