バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

グレイス・オーダー(BS41-047)

煌臨編の第一回は、武装を大きく飛躍させた、コレからです。

 

スピリット白8(白3、紫2)武装

効果

フラッシュ:煌臨:紫/白&コス5以上、お互いのアタックステップ

煌臨時/アタック時:デッキ2枚オープン、武装/死竜なら1枚召喚可

煌臨中:疲労ブロック

シンボル:白2

 

煌臨でダブルシンボルを持ってこれるのは非常に少ないです。

そして、展開力の速さ。展開の仕方が忍風に似ていることから、忍武装とも。

私はダブルシンボル煌臨にひかれて初期に入手したのですが、使ってみるとあれあれ、エライことになるのでは、と。 

改めてカードはレアリティじゃないと考えさせられた1枚です。

今はゴッドシーカーなどメタメタなので、タイプとしては弱くなってしまいましたが、煌臨、ダブシンはまだまだ現役のスピリットです。

 

私はレオ・ブレイヴなんか乗せたりしてました。