バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ(BS19-X07)

ブレイブ 緑5(3)剣刃

フラッシュ【神速】

合体条件:コスト5以上

【合体時】このスピリットのアタック/ブロック時

 相手はバーストを発動できない

【合体時】このスピリットのアタック時

 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフを1トラッシュへ

シンボル:緑1

 

10thブースターやキラブースターで剣刃神託する創界神ネクサスが登場することで、見直すべき、剣刃ブレイブですね。

神速で相手ターンでも出せるし、アタック時のダメ押し、ブロック時の壁とフレキシブルな対応可能。

 

出は剣刃編と古いのですが、今なお色あせないブレイヴです。

ちゃんと使い手のオーバーレイも復刻されてますので、合体元も十分揃ってますね。

 

まー、ブレイヴと言えば異魔神ブレイヴですが、シンボルアドバンテージで言えば、異魔神が圧倒的に取っているのですが、異魔神に比べ、剣刃はメタが無い、抜刀など剣刃を踏み倒せる効果が多め、なんとなくかっこいい、と見るべき点も多め。

 

コイツはコストも低めなので、まま、出しやすく、素のBPも5000と高めなので、運用に関しちゃ、問題は少ないでしょう。

 

何か神速しか注目してないのですが、他効果に関しては、うん、いいんじゃないですか? バースト鍵、貫通と。

 

2018年式の使い方としては、創界神ゴーディくんは外せないですね。

剣刃ピンでも神域効果バッチシですし。

オバレXでのダブルブレイブもロマンチックですね。