バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

リバイヴドロー(BS10-098)

レガシーカードの記事ばかり作ってますね。

やっぱ年取ると後ろ見ちゃうのかな~。

いやいや、古きを知り、新しき時代に立ち向かうのですよ。

 

マジック赤4(1)

効果

メイン:2ドロー、またはトラッシュのスピリット1枚手札に戻す

フラッシュ:BP+2000

 

まー、よくある2ドローマジックです。

正直、これより効率いい2ドローマジックなんて山ほどある訳ですが、あえてこのマジックにスポットを当てるのです。

コイツには2ドローの他、トラッシュのスピリットカードを1枚手札に戻す効果もあるのです。

 

、、、いやいや、おっさん、それ陀武竜ドローなら両方使えるし。

だから、お子様なのですよ! いい? 君は武竜デッキしか組まないの?

今、ドローとトラッシュ回収をフレキシブルにできるマジックはこれだけなの。

 

当然、武竜デッキでしたら、このマジックは紙くずです、このマジックの真価は、軽減の少なさ、すなわち、多色で使用しても損した感が少ない、というところです。

これはキャノンボールにも通じるものがありますね。

 

時代は創界神ネクサスでどの色も自分でトラッシュにカードを置く効果があります。

そんなとき、あ~、創界神ネクサスのコア増えるけど、フィニッシャー落としちまった的な事態にもこれさえあれば拾い返せるので一考の価値ありです。