バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

旅団の摩天楼(BS12-063)

ネクサス紫3(2)

配置時:デッキから1ドロー

自分のアタックステップ:無魔がアタックしたら相手のスピ1コアシュート

シンボル:紫1

 

ご無沙汰さんです、更新は。

そこでぴーんと来たのがコイツ。

レガシーなのがくるとこなのが懐古主義ですね。

もうすぐ新弾だっちゅーのに。

 

ネクサスのコメントは初めてかもしれんですね。

低コス、1ドローと紫では3コス1ドロースピが多種多様にあるので、悩みどころなんですが、コイツはネクサスで排除もされにくいし、軽減も2つ。

無魔ならコアシュートのサポート機能もついてるんで、無魔デッキなら採用しない理由の方が難しい逸品。

その後、1ドローネクサスはいろいろ出てくるのですが、やっぱしコイツは記憶から外せないネクサスですね。

 

逆にこのネクサスを考慮すると、紫デッキの幅が狭まるというジレンマですな。

 

無魔デッキにはかかせない存在ながら、無魔デッキが全然流行ってない現環境なので、あんまし最近見ないカードではありますな。

ダイムザークとか揃えて組んじゃおっかな。