バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

戦国六武将ムドウ(BS33-X02)

戦国蛇武将キャンペーン!

 

アルティメット紫8(4)次代・魔影

【召喚条件:自分のライフ3以下】

アタック時

【ソウルドライブ】このアルLV1につき、相手のスピ/アル/トラッシュのコア2個をボイドに置く

相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く

このアルを色の無いものとして扱う

シンボル:極1

 

六武将枠をはみ出て、強アルティメットの1つですね。

各種大会でも実績残してますし、フォビドゥングレイヴを制限1にした立役者ですな。

魔影を持ってるのも良くない、モロクで条件無視なんて優遇過ぎ。

 

やはり目を見張るはその効果。 最大8コアボイド。しかも無色化。

どんだけのバトラーが枕を濡らしたことか。

 

でも、ま、コアコントロールってバトルが終盤になればなるほど効果が薄くなるわけで、中盤にぶっぱなされるとクソゲー感がすごいのですが、なんか、謎のバランスで、ムドウ君は制限に至って無いですね。 最近、私もバトルで見かけませんし。

 

六武将のイイところ、ソウルドライブ後でも、なんかに使えるとこですね。

彼はスピ1体3コアシュートなので、普通にイイ感じ。無色だし。

 

紫デッキならなんとなく積んでも活躍するし、私の周りではガイアノホコとお友達パターンが多いですね。

 

まー、アルティメットデッキはどれもガイアノホコ積むのは間違い無いですから。

 

リンクはリバイバルのガイアノホコですが、コア管理が渋い紫では旧型ガイアノホコの方が扱いやすいでしょうね。