バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

太陽神星竜アポロヴルム(BS44-X01)

明るくチカラ強いパワーワードですね、太陽。

 

スピリット赤7(赤3神2)化神・星竜

フラッシュ、煌臨:星竜&コスト3以上 自分のターン

効果

アタック時:

 ・最もBPの高い相手のスピ/アル1体を破壊できる。

 ・【解放:2】自分のトラッシュのソウルコア以外のコア2個か、自分の神ネクの

   コア2個をこのスピリットに置くことで系統:星竜を持つスピ1体回復させる。

シンボル:赤1

 

盛りだくさんのネーミングです。

赤はネームでかかる効果が、まぁまぁあって、

・太陽

・神

・アポロ

・ヴルム

とスピ名だけで4効果かけることができます。

・私おすすめは

・太陽からのプロミネンスワイバーンをトラッシュからノーコス召喚

・アポロからのバーニングサンで手札のヴレイブノーコス召喚

・ヴルムからのノヴァ煌臨、メテオストームでのライフ貫通

ですね。 特にヴルムは最近強化されて増えたので、その他チェックです。

 

効果はアタック時でデカスピ狩り、回復とかなり尖った攻め型スピで、BPはそんなに

高くないので守りは苦手です。

実質、コアブとなる【解放:2】は赤単のコアブとしてうれしいところ。

 

系統:星竜も過去から積み上げてきているトップ系統ですので系統補助は盛り

だくさん。

 

コイツは赤の生え抜きエリートスピリットです。 品がある。

私がデッキにするなら、当然星竜デッキで、ヴルム型かアポロ型の2択です。

 

ヴルム型ならジークヴルムノヴァ(RE)なのですけど、コイツは手に入りにくいの

でとりあえずパス。 ここはメテオヴルム(RE)で指定アタックを付与しつつ、

貫通系ブレイヴでメテオストームと行きたいですね。

煌臨が多くなるので、煌臨時、なんかアドとるネクサスとかあるといいかもです。

 

アポロ型ならそろそろ手に入りやすいサジットアポロ(RE)で異魔神ガッツリ積ん

だ型がロマン溢れまくりですし、ジークアポロXで安価に太陽アポロ系星竜デッキに

するのもいいですね。

 

※画像はamazonさん提供でリンク先です。