バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

闇輝石六将 砂海賊神ファラオム(BS44-X06)

省略していた冠名称ですけど、そろそろ付けな分かりにくいかな?

 

スピリット青9(4)誕晶神・界渡・獣頭

【バースト:相手の、このスピリットの召喚/煌臨時 発揮後】

ノーコス召喚、その後、召喚/煌臨時を持つ相手スピ1体を破壊し、相手のターンなら

そのターンを終了させる。

【闇奥義・天獄】自分のアタックステップ

自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青の

スピリットがアタックしているとき相手は軽減シンボルによるコスト軽減ができない。

シンボル:青1

 

ちと変わった、というか使いにくいアタックステップ効果ですね。

採用される方はほとんどバースト効果用じゃないですかね。 魁対策で。

しかし、せっかくのトップレアなので、120%使おうじゃないですか。

 

まず、青カードをフィールド&手元に5枚以上と。 まず、コイツが召喚されて1枚分

キープで残り4枚ですか。

準備しやすいところではラクシュマナのアクセルで手元キープ、トラッシュからの

ネクサス召喚ですかね。

なお、青カードとあるので、メインに白シンボルが増えるゲッコ・ゴレムはアリ、

ハイブリットのオニキスドラゴン・ライダーは無しです。

神ネクのセトは究極シンボルとも扱いますが、青単のカードなので、セーフですから

現在排除手段の無いこれが並べるのに最も適してますね。

 

で、苦労してたどり着いた効果が相手カードの軽減無し、か。

う~ん、希少効果ですけど、使いにくいな、これだけでは。

なんか少し補強は必要ですね。

 

私、オススメブレイヴは

古型:チャリオット・アームズ

新型:ローゼイシューター

というところで、アクセル/マジックのコストを上げればもうちょい、効果でますかね。