バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

光輝鎧サンダー・Z・ブレイヴ(BS46-081)

ブレイヴ赤4(赤2、神1)界渡、煌獣

召喚時:ボイドからコア1をオリン持ち創界神ネクに置く

合体条件:コスト4以上

【合体中】アタック時:バトルしている相手スピ/アルを破壊したとき、そのスピ/アルの効果は発揮されない

【合体中】アタック時:自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤1

 

まず、リボティー・Zの神砲撃に対応した「Z」名は押さえどころ。

ヒット率が高まりますね。

 

バトルして破壊したらバニラ効果は相手側スピ/アルがブロックしてくんないと、バトルしている判定にならないので、指定アタックとかあるといいですね。

 

ドロー効果はまったく邪魔にならないアドバンテージ効果。いいですね。

 

だがしかし! 一番の短所は異魔神ブレイヴでも無く、バースト持ちでも無く、アクセル持ちでも無い、単なるブレイヴを他ブレイヴに比べてどう見るかですね。

 

ま、メタにかかりにくいとか、今の環境、スピ単品でもライフぶち抜き力は高いので、従来よりブレイヴの重要度は低いので、軽さも相まってワンポイント的扱いですね。

 

走破で指定アタックまき散らすエグゼシードなんかいいですね。

「Z」名で回復のサンダー・Z・サーベルなんかも神砲撃率高めつつ、いいですね。