バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

2018-08-23から1日間の記事一覧

タイラントール・ネロ(BS18-053)

剣刃編です。 このとき異合がやや好みでしたので、デッキ組んでました。 スピリット青7(4)雄将・異合 効果 自分のアタックステップ:ダブシン以上スピがアタックしたときマジックロック シンボル:青2 まあ、シンプルです、BPも見る部分無いですし。 こ…

フランケンマン(BS37-057)

十二神皇編です。 私はここらへんのプレー量が少なくて、思い出深くありませんが、異魔神ブレイヴ強力さは文面からも見えたので収集だけは怠りませんでした。 あえて得意でない黄色の紹介ですが、そんな少ない思い出で気になったカードです。 スピリット黄5…

ロック・アラディン(BS17-049)

覇王伝からNEW効果、バーストで環境ががらりと変わりましたね。 スピリット青4(2)覇王・獣頭 【バースト】自分のライフ減少後 効果 召喚時:手札のネクサス、ノーコス配置 相手のスタートステップ:自分のネクサス疲労で相手のバースト確認 素出しでも負…

クイン・メデゥーク(BS24-X02)

アルティメットバトルはアニメとタイアップの01~05と、アルティメットブレイブを加えた06~07に分かれますが、区分の仕方が難しいので、カテゴリとしては 一つにします。 まあ、めんどいから。 スピリット紫8(4)無魔・妖蛇 効果 ・【呪滅撃】 ・相手の…

ライフドリーム(BS21-082)

ピック剣刃編の最初のカードは、こいつです。 さっきまで別記事書いてたら黄のネガキャンみたいになってきたので、私も黄は注目してるよ、というところを見せようと思います。 マジック黄4(2) メイン:このターン、黄のスピ全てにアタック時、ライフ1点を…

おっさんのバトスピ・プレー・スタイル

私はかねてから、お金が限られています。お小遣い制なので。 その中からお昼ごはんやらたばこやらガムやら買っています。 なので、¥500はランク高いです。そこから¥400縛りになります。 そうなると、トップレアを手に入れるのは、天運にまかせるか、回る店…