バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ライフドリーム(BS21-082)

ピック剣刃編の最初のカードは、こいつです。

さっきまで別記事書いてたら黄のネガキャンみたいになってきたので、私も黄は注目してるよ、というところを見せようと思います。

 

マジック黄4(2)

メイン:このターン、黄のスピ全てにアタック時、ライフ1点をそのスピに乗せること

    でブロックされないを与える。自分のバーストはこの効果で発揮しない

フラッシュ:スピリット1体、BP-2000

 

ライドリはアルティメットが来襲した際も残ったカードのひとつです。

なんせBPでアルティメットに勝てない以上、アンブロッカブルしか手はないので。

アルティメットに勝てないある日、私はライドリをを所持していたので、2コスビート+白デッキを一時たしなんでいました。

白の要素はワルキューレヒルド+黄ブレイヴによるライフ尽きるまでアタックです。

なんだかんだで白デッキ的な勝ち筋なのですが。

そんなヒルドも次ターン持ち越すと、アルティメットに焼かれちまいます。