バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

メテオストーム(BS08-068)

レガシーなものを探して、現環境に使えるものというと、どうしてもマジックが目につきますね。 そんだけ他のカテゴリは進化していると言うことなのですね。

いや、マジックは切り札的使い捨てなので、元々強力なのかもですね。

で、またまたマジックです。

 

マジック赤4(2)

効果

フラッシュ:このターン、ヴルム1体にBP比べて破壊したらシンボル分ライフ

      減らすを与える

 

必殺技に相応しい効果でフラッシュに対応、ヴルムネームスピリットはノヴァ復活祭で赤のみならず、紫にも追加。アポロヴルムに至っては回復もできます。

ブルム使いには必見の1枚ですね。

過去、私は、ノヴァ(旧)にベオウルフブレイヴの激突+3点+2点で猛威を振るって、、、無いなぁ、ロマンコンボです。実現可能範囲内の。

チャンプブロック、フラッシュで絶甲、コストはブロックしたスピから、が定番。

 

だが、時は経ち、今、新たな貫通ウェポン、ベリオ・ウルフが登場です。

これならチャンプさせてもBP破壊に持ってきやすいので成功率はUPするはず。

ただ、ベリオに赤軽減が無くて出しにくい、新ノヴァには激突無い、と世の中うまくいかんですね。 メーカーの調整がうまいのか?

 

すげえニッチカードなのですが、とりあえず買っちゃう私が手に入れたときはストレージ箱からでした。

今、ヴルム人気なので、へたしたら高額かもです。

ですが、ヴルマーなら一度は決めたい必殺の一枚ですね。