バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ネメアー・レオSVL-00(BS45-042)

神煌臨編カード紹介です。

レア度:M、スピリット(白)、界渡・機獣、8(白4、神1)、シンボル白1

セット時、破棄されたらバースト発動
バースト:相手の召喚時/煌臨時発揮後

・相手のスピ/アルを1体デッキ下へ戻す、その後召喚、または、2コス払って

 セットする。
効果・お互いのアタックステップ時、これ以外の機獣をもつ自分のスピが疲労したら

   回復する

 

んー、改めて読み直しても、なんで市場で評価されてるのかまったく謎です。

耐性も無いのに。せめてSバーストついてたら理解しますが、、、

へたしたらライトニング・ケリュネイアーよりも高評価です。

バトスピ界のカリスマ・スピリット、ストライクブルム・レオを思い出させるデザインですが、思い出補正にしても高評価すぎる。

でも、使ってみなけりゃわかんない世界で、どうやらバースト条件が非常に現環境にマッチしているようで、フィニッシャークラスはこの煌臨時で地雷を踏むようです。

バーストメタ対策もついているので発揮の安定感も抜群。

回復効果は名称指定で無く、個別指定なので、2体並べて無限アタックも簡単に作れる、みたいな。

レオ好きにはタマランものがあるのかなあ?

 相場としては¥600~900 なのですが、私的には¥300かなぁ?

まー、ファラオム持って無い人用の廉価ジーク魁対策と考えたら、市場妥当かもです。

私?もちろん持ってませんよ。んな高価なカード。

全力で白晶防壁です。

 

※画像リンクはamazonさんちです、詳細、価格見るのにどうぞ