バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

蛇神アペプ・コブラ(BS45-070)

アルティメット紫8(紫4神1)次代・妖蛇

召喚条件:妖蛇スピ1体以上

【Uトリガー】アタック時

 自分は相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する

アタック時:自分の紫一色の創界神ネクサスのコアを1個ボイドに置くことで

 相手の創界神ネクサス1つのコア2個をボイドに置く

シンボル:紫極

 

この弾は青、黄がアルティメット推奨で、多色にはそれぞれ義理程度のアルティメット

が支給された感じです。

じゃあ、その義理程度のアルティメットはどんなもんだい、と確認したところ、

ん?

・・・使いにくい。

 

まず、コストが高いよ、アペプくん。軽減もそんなに無いし。

んで、効果がまた激シブ! 手札破棄。

もひとつの効果は対創界神ネクサスだけれども、どれくらい効果があるかは未明だな。

 

なんかいいとこ探したいけど、どうなんだろな、ん~~~

・・・

・・・

ダブルシンボルと次代だからフォビドゥングレイヴが使えるところ?

 

あー、まー、創界神ネクサスへの攻撃ができるところに価値を見出そうじゃないか。

ライオドラスといっしょに立たせれば強いんじゃないすか?(投げやり)