バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

2018-08-17から1日間の記事一覧

バトスピプレイの条件は

いや、ありませんて。 ま、当然ですし、私が縛るとこでも無いですし。 むしろ、どれくらいの層がしているか、が知りたいところでしょうか。 まず、おっさんのスペックです 性別:男 年齢:高校生以上の子供いてもおかしくない 職業:ややブラック・サラリー…

これから始める皆様へ

おっさんはバトスピが大好きです。 むしろ、バトスピ以外のTCGは知りません。 んなパワーがあったらバトスピに使いたいです。ルールも覚えにゃならんし。 本棚もいっぱいで、新弾のたびに泣く泣くコレクションを減らして、キャパを確保しています。 まー、昔…

おっさんの環境史(煌臨ソウル)

だんだん今の環境に近づくよ、煌臨編です。 ソウルコア使用で高コストスピリットが煌臨! バーストと違って自分で能動的に行える高コスト召喚。 6色ジークを集めてね、コンセプト。 勝負の終盤で行われる高コストスピ対決が、従来の中盤で行われるようなスピ…

おっさんの環境史(イマジン)

ぼちぼち今に近い弾になってきました。 神皇編ですね。 私は十二宮編の二番煎じのイメージがありますが、リバイバル十二宮をこの弾でしているところを見ると、やはり、世間の評判はいまいちだったんでしょうね 1体のブレイヴで2体スピリットをまかなえるよっ…

おっさんの環境史(魂のコア)

烈火伝です 新しくソウルコアが採用されます バトスピは新弾になる際、前弾の主となるコンセプトを大きくメタる傾向にあります 覇王伝でのブレイブメタ、剣刃編でのバーストメタ 今回、長らく続いたアルティメットバトルを終焉させるべく打ち立てたメタ要素…