バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

おっさんの環境史(煌臨ソウル)

だんだん今の環境に近づくよ、煌臨編です。

ソウルコア使用で高コストスピリットが煌臨!

バーストと違って自分で能動的に行える高コスト召喚。

6色ジークを集めてね、コンセプト。

勝負の終盤で行われる高コストスピ対決が、従来の中盤で行われるようなスピード感

です。

前回のエグゼシードよろしく、スターター激強構築を期待しましたけど、この弾はいまいち、微妙でしたね。新システム煌臨を覚える分には良いですけど。

せめて、ティーガー零式が機獣にも乗っかれば、もうちと延命したかな、と。

名前のバハムート感が好ましいので、つい、積みたくなるのですが。

 

これもまた、プレイ時間は短いのですか、印象深いデッキは多々見受けました。

・キラブースターでパワーアップした武龍+魁

・緑メガデッキベース忍風+武龍

ここらへんが私らのトップデッキでした。

 

そんな私は白構築デッキ、vジークと出会うのです。

いや、これ、テキストの時点で即、制限行きでしょ? と発売前から制限行きが内定してると予測できるカード、だが、私はしばらくの王者感に浸るため、2箱予約するのでした。

なぜか、私らの間ではνジーク使いは私だけでした。

自重したのか、そもそも強いと着目していないのか。

結果、しばしの王者に君臨です。白青νジークで。

良くある白青と違うのはグリズクラッシュを所持してませんので、3コス招雷から6コスをひねり出す構築でした。

その後、短い王者期間が過ぎるのでした。