バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

バトスピプレイの条件は

いや、ありませんて。

ま、当然ですし、私が縛るとこでも無いですし。

むしろ、どれくらいの層がしているか、が知りたいところでしょうか。

まず、おっさんのスペックです

性別:男

年齢:高校生以上の子供いてもおかしくない

職業:ややブラック・サラリーマン

年収:中の下

住所:歩いて信号2つぐらいの田舎、車必須

こんなとこです。

こんなおっさんが、カード売り場でノーマルカード箱をがさがさ物色したり、ショーケースとにらめっこしたり、公共の場のプレイ可能な場でキャーキャーしています。

エクストリームの動画や大会優勝者や公共の場を見ると大体10~30中ぐらいですか、主力は。

大会やMAXには行ったこと無いですが、人の集まるところだと、お子様つれたマダムもバトラーだったりするそうです。

 

私はなんだかんだでポーカー楽しむ紳士と大して変わんないんじゃない?の認識です。

所詮、子供の遊び感はありますが、プレイする以上プレーヤー、年相応の品とマナーを守りさえすれば、変なものとは思いません。

 

そーゆー意味では、マナーを守り、プレーヤーシップに乗っ取ったクリーンなプレイを心掛けることが条件じゃないでしょうか。

 

もー、ネットやら掲示板やらで大きな大人が子供を恫喝したり、机たたいたり、イカサマするなり、そういうのは大体大人がやらかすので、大人は品を持ちたいですね。