バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

戦国六武将バケルカッツェ(BS33-049)

戦国蛇武将記念カキコ

 

アルティメット黄6(3)次代・妖戒

【召喚条件:自分のライフ3以下】

アタック時:自分の手札にあるコス6以下のスピ/アルをノーコス召喚

【ソウルドライブ】自分のライフを6にするように、ボイドからコアを置く。

シンボル:極1

 

今日1日で全部いっちゃうかな?戦国六武将。

黄色かー、あんまし得意じゃないな、この色。

バケルくん持ってますけど、なんちゅーか、ソウルドライブ、ソウルコア排除してまで使いたい効果? の疑問があります。

ライフ3以下から6に回復! は非常に状況とマッチした効果なんですけど、そうだな、ライフ10ぐらいだったらトップ六武将だったのに、となんか惜しいです。

いや、それは壊れだな、こんぐらいがちょうどいいのかな?

ノヴァさんの5回復でも状況によっては絶望感ありますからね。

 

ノーマルアタックは手札ノーコス召喚。

黄で6コス以下でアタック時となれば、コイツかな?

シャイニング・リューマン(黄)。

 

・・・いやいや、強力でしょ? アタックしてるバケルくんに召喚時効果でダイレクト・ブレイヴできるの。

さらにこっから星琴扇ベガ出して、相手のスピ/アルバニラ化、破壊されてもバトル続行とバケルくんのアタックを最大限に引き出す。

 

さっき思いついたにしてはいいんじゃないですか?