バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

戦国六武将レオンランサー(BS34-CP07)

戦国蛇武将記念で特集

 

アルティメット赤8(4)次代・皇獣

【召喚条件:自分のライフ3以下】

アタック時:BP10000以下相手スピ1体破壊

【ソウルドライブ】

 BP20000以下相手スピ/アル全てを破壊

アタックステップ時:このアルがソウルコアが置かれている相手スピを破壊したとき、相手ライフ1個リザーブ

シンボル:極1

 

 赤感バンバンな効果ですね。

とにかく焼き、ソウルドライブも焼き、たまにライフ1点。

そーいう意味では正統派赤アルティメットです。

 

でもまいったな、正統派すぎて赤対策にひっかかりすぎですね。

せめて指定アタックとか激突系がついてればいいのに。

 

そこを補うのが次弾で登場、ホムラマンドリル

・・・なんですが、焼き強化なんですな。焼き度、さらに増量。

超装甲貫通は、評価していいと思います。

 

レオン君に限らないのですが、ソウルドライブ持ちはぶっぱなした後、何に使う?が悩みどころなんですけど、まあ、彼はノーマル効果にBP10000焼きとソウルコア置きスピ破壊時にライフ1点もぎ取りがあるんで、そこそこ使えそう。

1点もぎ取りはこのアルが破壊したら、なので、BP勝負で破壊してもOK。

 

ですが、8コス帯としては、うーん、パワー不足感があるなぁ、いろいろ。

ライフ3以下の条件も微妙に拘束されますし。

ブレイヴも赤のアルティメット可ブレイヴはトリガーありきのところがあるので、もひとつ相性イイ感じのは無いのですね。

 

創界神:トシさんとは当然ベリーマッチしてますし、一応、フィールドを焼け野原にする火力はありますので、熱くソウルドライブを叫びたい方へのファンアルティメットと言えるでしょう。 

愛がこのアルティメットの評価基準です。

 

私? 最強の赤アルティメットの1体と思っていますよ。

言わせんで下さい。