バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ブルーブラッドタイガー(BS45-072)

アルティメット白6(白3神1)次代・機獣

召喚条件:自分の機獣スピリット1体以上

【WUトリガー】アタック時

 ヒット1につき相手スピ1体を手札バウンス

【ダブルヒット】

 このアルに白シンボル1個追加

アタック時:白一色の創界神ネクサスがある間、このアルは相手スピの効果を受けない

 

白で機獣は安パイ過ぎますわ、何来てもハズレ無し。

スピリットでもアルティメットでもサポートは充実、問題ナッシングです。

 

でも、ま、単体で評価すると、WUトリガーが光りますね。

バウンスによる打点アップもイイし、創界神ネクサスあればスピ効果も受けないので

ダブシン殺しのアクセルも回避できますね。

 

ただ、機獣アルティメットで6コス帯だと、ライバルは多いので悩みますね。

WUトリガーのブルーブラッドタイガーか、

XUトリガーのホワイトフォックスか、

 

また最近はやりのノーコス召喚メタもアルティメットには対応してないので

ビーコックルーザー採用もいいですね

 

すげぇイカしたアルティメットではないですけど、ふつーに機獣アルティメットデッキ

に採用できるスペックじゃないですかね。