バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

スノーゴースト・レオパルド(BS45-071)

アルティメット緑5(緑3神1)次代・剣獣

召喚条件:自分の剣獣スピ1体以上

手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない

アタック時:ボイドからコア1個をこのアル/自分の緑一色創界神ネクに置く

      または相手のスピ1体を重疲労にする

アタック時:疲労状態の相手スピ1体をデッキの下へ戻す。

シンボル:極

 

あー、どうせ並みだろ、並みだな,,,並み、か?

 

いや、コレ、いいんじゃない?

 

まず、系統:剣獣がイイ。 アルティメットの系統サポートはあまり無いんですけど

剣獣に至っては別。 緑がずうーっと剣獣をあきらめず、スピ/アルにいろいろ与えて

きましたが、なかなか環境トップにまで躍り出ないため、これでもか、というぐらい

コシが入ってます。

そうですね、ブレイドパンサーのバーストロック、異牙忍ワラビのバースト回復なんか

いいんじゃないですか? スピにも対応していますし。

 

また、効果もイイ。 今風に創界神アドを盛り込みながら、創界神ネク無くてもそれ

なりに効果もあり、まだ目新しい重疲労も内蔵。 

疲労スピをデッキ下バウンスもできるので、単体でバウンスも可。白かよ。

 

コスト帯も良く、そんなに高くなく、アル専ブレイヴもいける。

マーキュリー付けたいぜ。

なんせUトリガーを持たないから、コストの低さは気にならないぜ。

 

非常に優秀なアルティメットですよ、コイツは。

次代を持つけどライオドラスは不要です。 だってUトリガー無いし。