バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

スピノスレッガー(BS37-004)

地竜ブームなんだよね

 

スピリット赤4(2)地竜

<1>LV1 8000 <2>LV2 12000 <4>LV3 15000

フラッシュ<アクセル>4(2)

このターンの間、自分のスピ全てをBP+5000

シンボル:赤1

 

今回、珍しくレベルとBPを記載しました。

コイツのウリはここなのです。

コスト4スピにして高BP、高効率。

烈火伝でバニラがとんでもなくBPが上がって使用価値が上がったのですが、それすら

凌駕するBPです。

しかも、アクセル付き。

しかも、BP上昇の効果。

BP勝負の為の、BP至高主義の為の、BPスピリットの最高峰です。

 

まー、実際使用してみると微妙なんですけどね。

アクセルもBPアップしかしないですし。

 

アルティメット編でバトスピをやめる人が私の周りに多かったのですが、理由の一つ

にアルティメットを導入しないとBP勝負に勝てなく、従来のカードではアタックすら

出来ないのが上がるのですけど、じゃあ、スピノくんがその頃いたら重宝されてたか

と言うと、無理ですね。 アルティメットはBP高くて従来の効果が効かないのがミソ

でしたから、何でもないスピノくんだとバウンスぽーん、コスト破壊ぱーん、です。

 

ですが、そんなスピノ君に朗報。 BP参照のブレイヴを合体すればその効果を

余すところ無く発揮できます。

 

まずは横綱、炎魔神。 アクセル使ってその後召喚すればBP20000。そこから合体で

BP25000までのスピ/アル焼いちゃう。 ヤマト超えたわ。

 

だが、炎魔神は今でもスーパートップレアなので、手に入れるのはかなり自分の

価値観を変えないと無理。

そんな振り切れないバトラーに朗報。 BP破壊はコイツだけじゃない

ズバリ、ドラグ・パルサー。 これですね。

合体時BPは劣るものの、最大BP23000焼きとそんなに劣らず、さらに破壊後、回復

のオマケつき。 コス3に合体もできるので、デッキの合体幅も広がる。

 

あとは地竜対応の創界神ネクサスが出るのを待つだけだな。

 

※画像、リンクはamazonさんでござい