バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

コジュウ・カマキロウ(BS12-021)

大将よりこちらの方が評価高いです。

 

スピリット緑5(2)殻人

効果

召喚時:殻人1体につき、1コアブ、リザーブ

(常時):怪虫/殻虫/殻人の自スピ全てBP+1000

 

割とこの常時BPアップは少ないです。まあアップ数も少ないですけど。

コアブ力が半端無く、このスピも殻人を持つので対象となります。

2体殻人スピがいて、コイツ召喚でチャラです。

 

こいつは忍風が流行りだし、殻人忍者、大量展開時に召喚で狂ったようにコアブするの

ですが、忍風はさすがに持って無いので坊主めくりの対象になれず、自然と抜けてゆく

といいます。

アクセル殻人で再度注目されるのですが、アクセル殻人もオオセイボウのおかげですで

に狂ったようにコアブするので、正直不用という。

 

今じゃ役目が薄いかもしれないですが、このスピを知っておくと、コアブはコイツに

一任で、他を盛ることを検討できるので、なかなか味のあるスピです。