バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

マッチュラ(BS01-056)(BSC22-056)

ハンドデスの最長老です

 

スピリット緑3(1)怪虫

効果

召喚時

旧:相手は相手の手札1枚を捨てる

新:召喚コストにソウルコア使用で自分は相手の手札を見ないで1枚捨てる

シンボル:緑1

 

先行1ターンから確実に行える相手への攻撃です。

ま、それだけなのですが、バラガンとか自分のスピを手札に戻す仕組みを加えれば

流れによっては、相手、台パンものです。

いやいや、冷静で紳士なバトラーはそんなことしてはいけません。

マッチュラ連発されても、

いい手ですね(ニコッ)

と返せるぐらいの度量とデッキ構築をしようじゃありませんか。

 

旧新では捨てカードを相手か自分か、ソウルコアいる、いらないとか微妙に違うの

で、プレーヤーの好みでチョイスするといいですね。

普段使い:旧2 ここぞで:新1 とか混合するのも面白いですね。