バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ(BS26-X03)

アルティメットもまだまだイケますからね.。

 

アルティメット赤8(4)三龍神・星竜

召喚条件:赤スピ3体以上

効果

【Uトリガー】

 ・召喚時:相手カードコスト1につきライフ1回復(最大5まで)

 ・アタック時:スピ/アル、可能ならばガード

  ・クリティカル:コス4以下ならBP12000以下焼き

シンボル:極1

 

初見の際は地味だなぁ、と。

なんせ、アルティメット・サジットが出た後だったので、打点も増えない、焼き範囲も対象数も低いし、サジットはスピリット限定ですが、指定アタック持ちでしたし。

しかし、なんだかんだでライフ回復は赤単では強力で、アルティメットにも強い、

最大BP30000の不落の壁と、サジットと立ち会えば圧倒的に強かったりします。

 

こういうテキストは地味で、使ってみて強えわ、となるカードは多色だと初動価格は低いのですが、なにぶん赤、かつ、アニメの主役キャラ、かつ、伝説的大人気スピリットのアルティメット化ということで、市場では初動で圧倒的な価格でした。

 

ラムザンドストラクチャーに入ってたり、ウエハースで再録されたりで、大分、市場に出回りましたので、今でこそ手に入りやすいですが、やはり所持したときの満足感、使ってみての満足感はジークヴルム・ノヴァブランドですな。

 

今、星竜デッキは過去最高の環境トップポジションにいますので、星竜組みたいけど、ジークヴルム・ノヴァ(RE)やアポロヴルム、リュキオースなんか高額で手に入らないから、二番煎じのデッキしか作れねえわ、と、お嘆きのアナタ!

コイツのBP30000でどいつもこいつも粉砕してやろうじゃないですか。

 

 

こう並べると圧巻ですね。 圧力あるわー。