バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

タイラントール・ネロ(BS18-053)

剣刃編です。 このとき異合がやや好みでしたので、デッキ組んでました。

 

スピリット青7(4)雄将・異合

効果

自分のアタックステップ:ダブシン以上スピがアタックしたときマジックロック

シンボル:青2

 

まあ、シンプルです、BPも見る部分無いですし。

このスピの注視点は唯一にして最強の広範囲指定のロック効果です。

合体でもなんでもとにかくシンボル2つにしたスピがアタックしたらマジックロック。

異魔神が出た今なら、ダブルシンボルを複数揃えるのは容易。

今は大分、アクセルで事足りるので、昔ほどの有用性は低くなりましたが、

それでも相手の計算を狂わせるには十分。

 

ネロのコストは安くないので、海魔神でネロを踏み倒して合体、一気に多シンボルを叩き込みたいですね。

デッキ的には青緑殻人異合がマッチしますね。

その昔、海底に眠りし古代都市は制限でなかったので、ダブルシンボル祭りでした。