バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

フランケンマン(BS37-057)

十二神皇編です。 私はここらへんのプレー量が少なくて、思い出深くありませんが、異魔神ブレイヴ強力さは文面からも見えたので収集だけは怠りませんでした。

あえて得意でない黄色の紹介ですが、そんな少ない思い出で気になったカードです。

 

スピリット黄5(4)妖戒

【Sバースト】自分のライフ減少時

ボイドからコア1をライフに置く、ノーコス召喚

シンボル:黄1

 

私は黄デッキは組んでいないので、ブースターで手に入れるか、バクダンと言われる見える部分に魅力的なレアリティのカードを載せて紙束にしたお買い得中古で手に入るかなので、意思を持って黄カードを入手することはめったにありません。

そのめったな時とは、他色デッキにピンで刺したり、アクセントに色付けする際など有用なものを購入します。

十二神皇編は箱買いはせず、発売日にショップでシングル買い、コモンストレージ漁りが主でした。 そんな中、黄ではあるが、おや?有用かも、と思ったのがこれです。

 

効果自体は絶甲氷盾のバースト効果、後はバニラなのですがBPが素晴らしい。

(最大13000) Sバーストで能動的な召喚も可能、ブレイヴには困らないコスト。

起動デッキに使えるんじゃないか、と思い押さえました。

当時、我が家にムラマサ・ドラゴンが2枚来たので、Sバーストブームだったのです。

遅ればせながら。

 

防御札はまず、絶甲氷盾だと構築デッキに投入されている量からも伺えるぐらい

メジャーですが、人とはちょっと違う防御札として、採用検討してはどうでしょう?