バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

おっさんのバトスピ・プレー・スタイル

私はかねてから、お金が限られています。お小遣い制なので。

その中からお昼ごはんやらたばこやらガムやら買っています。

なので、¥500はランク高いです。そこから¥400縛りになります。

そうなると、トップレアを手に入れるのは、天運にまかせるか、回る店の数と回数で呼び寄せるしかありません。

 

そんな中、構築デッキというものはその時の環境に適して、それでいてバランス良くなりたっているので、初期投資が少なく非常に助かります。 以前は構築デッキ内のトップレアが1枚しか入っておらず、実践レベルには2箱手に入れるか、鬼の店巡回が必要だったのですが、ここ近年は2枚入っているため、非常にありがたいです。

そうすると3枚ほしくなるので、結局2箱買うのですが。

 

私のデッキは構築デッキがベースとなりますので、構築は赤、白が多いので、どうしても赤、白を扱うことが多くなります。次点として緑ですね。

なので、あまり青、黄、紫は扱わず、構築、プレイング共、うまくありません。

紫はダークっぽさに惹かれて買い集めた頃もありますが、いかんせんプレイングがおぼつかず、トラッシュは気にしないし、召喚時バーストは踏むし、さんざんです。

まだ知識的に紫、青はましですが、黄はほとんど分からないです。

なので、記事の色が偏りあるのですが、私も経験上のことしか胸張って言えないので、黄プレーヤーにとってはちと、物足りないかもしれないですね。スミマセン。

 

逆に私が挙げる黄モノはスゴク汎用性があり、いいものだと思いますので、そーゆー感じで見て頂けるとありがたいです。

 

まとめると私のカラーランクは 赤=白>緑>紫=青>>>>>黄 となります。

だから黄が嫌いって訳じゃないですからねっ!

何事もお金と時間と体力が少ないだけなんや。