バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

ライトニング・ケリュネイアー(BS45-X04)

おはようございます。

新しいカードも色々見てかなきゃね。

カードは旬が命のところもあるので。

今回、注目するのは、神聖機獣ライトニング・ケリュネイアーです

レア度:X、スピリット(白)、界渡・機獣、6(3)、シンボル白1

煌臨:機獣&コス3 お互いのアタックステップ時

効果・相手によってフィールドから離れるとき、手札の機獣を2コス払って召喚する

   ことで、ボイドからコア1個、スピリットに置き、同じ状態で残る。

  ・フラッシュで回復

と、ざっくりこんな感じです。

 

煌臨条件が機獣デッキに組むならまあ緩い、手札に機獣があり、コアに余裕があれば、まあ排除しずらい、アタック後のスピに煌臨してもフラッシュで回復、と、とにかくラス1点ライフ狙いに強烈なしつこさを発揮します。

同弾収録、赤のBP破壊最終型、リュキオースの【一切の効果で防げない】に対する白の回答でしょうか、どんなことがあっても残る、赤に屈しない強い意志を感じます。

赤も白もテキストのへりくつ度が半端無くなってきました。

【フィールドから離れるとき】なので、コアシュ、バウンス、BP勝負にも反応です。

 

今のところ、市場ではそんなに評価されておらず、最安値¥280を目撃しましたが、私の感ではしばらくしたら真価と有用性が見られ、爆上げすると思われる逸品です。

これにアンブロッカブルつけたら防ぐ手段って少ないんじゃないかな、白ジークを思い出させます。またアルテミスやらフルアーマーグリズリなど機獣には豊富ですし。

一世風靡した皇獣&機獣の赤白にもオススメです。

 

※画像リンクはamazonさんちです、詳細、価格見るのにどうぞ