バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

おっさんの環境史(究極のブレイヴ!)

私はこの時代が大好きでした

私はブレイヴが大好きで組むデッキはとにかくブレイヴありき、ダブルブレイブなサジット、シャイドラ・オーバーレイ、大大大好きです。

オバレは手に入らなかったですけど。

 

アルティメットバトル06発売前、バトル仲間から

~次はアルティメットにブレイヴですよ

はっ、バカいっちゃいけねぇ、そんなホラ吹き、査定下げるよ、キミ。

その後、ありえない事実を知るのでした。 公私は混同してはいけません。

 

アルティメットにブレイヴ!? 単純にコストが上がってトリガーガスガスに当たるじゃない、と思いきや、そうですよね、ブレイヴ時、コスト0として扱う。

ですよね。

だが、シンボル無しの物に関してはコストそのままUPなので、ヒットしたカードのコスト参照ものなら...とんでも無いことになるぜ...

 

予感は当たり、市場ではアルティメット・キャッスル、激高騰。今でも高いです。

私?ふふ、先見の明があるんですね、捨て価格で抑えてますとも。

ローコストバトラーは安いXレアは効果がいかほどの物でも買っておくものです。

デッキは組まんが。 たまにこういう当たりが来ます。

 

でも、この時代でも赤緑は止まらなかったですね、ぶっちぎりトップデッキ。

白紫もやや値を下げてきたので組むものも出てきてました。

とにかくジャコウキャットが白紫のキーで高くて少なくて手に入らない逸品でした。

私も白紫には憧れがあったので、ジャコウを手に入れて組んだ時期あります。

 

え?値段ですか? ¥400を切らないようにすると、半分に折れ曲がったジャコウとかでも購入するのですよ、どうしても組みたかったのですよ。

さすがに折れたカードは見るのもつらいので、安価になってから買いなおしました。

 

アルティメットは速度でどうしても劣るので赤緑、白紫相手にはちと苦しいですね

 

私の当時デッキはアルティメットデッキです、割と安価で組めたのですよ

この頃は箱買いしてて、赤寄りに当たり、リューマン・ゴッドソード、アルティメット・オーバーレイが早期に3枚揃いました。周りもよく当たりましたしね、赤。

マーキュリーソードもバトル仲間に安くで売ってもらったのもいい流れでした。

彼はアルティメットの強襲に価値を見出していませんでしたから。

赤緑の王者はアルティメットに価値を見出していませんでしたから、相当数、私にまわしていただきましたしね

 

スピリットのオバレは断念してましたが、アルティメットでオバレが出来たので、

最新弾で最新のトップデッキを組めた感がありましたので、満足な時代でした。

 

まー、実際これでバトルすると、リューマン・ゴッソーをいかに引き、いかにバトル後、生存するかが肝になるので、想定よりコントロール力はさほど強くないです。

ブレイヴもアルティメットにしか付けられないものもありますし、ゴッソーのBPは低ランクですし、アルテ・オバレはブレイヴ無しでは高BPの高い壁が最大の仕事ですし。

 

すなわち、ゆーほど、強くない、と言うか、ファンデッキ