バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

おっさんの環境史(究極の鼓動)

新たなカテゴリー、アルティメットの初出ですね。

私の周りでは、ここからバトスピファンは一気に激減です

自分の~、レオが~、太刀打ちできない~、クソゲ~!

今度結婚します、バトスピ? 何でですか? 忙しいです

どうやってアルティメット排除するの? BP勝負だけ?(当時)

見事なまでの過去遺産、廃棄です。

皆様の周りでもバトスピやめちまう人、多かったのでは無いでしょうか?

 

私の場合、ひと昔前のフィニッシャー立てて、周りを安い新弾カードで補う構築でしたので、フィニッシャーを最新にしなければまともにプレイできない案件となります

ついに箱買いを決意、で、私と同じスタイルで主力デッキの色が被らない人と半分交換で最新フィニッシャーを入手することとしました。

従来のスピリット主体デッキではどうしてもBP負けをする、効果受けない(当時)

のでアルティメット所持は必須でした。

しばらくすると、対アルティメットを想定した星座ブレイヴ、赤緑の台頭で、え?

アルティメットって何?って感じになってきましたが。

このときの私はカードに対して市場、価値観が理解してきましたので、当時、赤緑を駆っていた王者にはむしろ羨望のまなざしです

 

ローゼン + アリエスブレイヴ

 

いいよね、ずぅーっとほしかった。

私が手に入れたのはブラム・ザンドのメガデッキからです。

身辺では赤緑がぶっちぎりで、下民の我々は何とかして手に入れたアルティメットで

試行錯誤していた時代でしたね。

 

私の主としたデッキは、剣獣アルティメットです。

構築デッキが発売されてる、箱買いでなぜか引く、さらに市場価格が安いぃぃ

何でだろ? テンペスターとか今でも強くない?

あと、手に入りやすかった招雷・青組んでました。

コイツは今でも招雷:10が出れば、トップとれるデッキと信じています

 

新カテゴリ、アルティメットで市場も混乱したのか、シングル価格付けが不当なものが多々見受けられました。

例えば、ブリザ・ライガ。

私は初期に安価3枚を手に入れられましたが、その後、すさまじく高騰します。

ブリザ・ライガが最も美点とするのは、色問わず3コス以上のスピリットのみならず、アルティメットも対象にしているところで無いでしょうか。

召喚条件が付加されたアルティメットにとってココが緩いのはものスゴク使いやすくなります

バースト張ったときの心強さはブリライならでは。

当時の私も市場と同じく、なんだよ、アルティメットに触れねぇじゃん、と思い、しばらく塩漬けになるブリライでした。価値に気付くのはしばらくしてからです。