バトルスピリッち・おっさん

さあ、バトスピやろうか

おっさん環境史(Xレアブレイブ!)

時は移って剣刃編。

全国的にもバトスピが一番盛り上がった時期じゃないでしょうか。

バーストの見直し、原点回帰の平打ち推奨、連鎖による混色の拡張性

なんといっても初のXレアブレイブ!、剣刃が熱かった。

効果もさることながら、所持欲がもりもり湧いてくるカードでした。

私もこの頃からブースターを購入するようになります。

私の予算、¥400/枚では構築デッキじゃないと、手に入らないんだもん。

セイリュービ、ヤマトもしばらくして、制限1となり、デブオ...

失礼、元王者は悲鳴を上げる訳なんですが、やってくれるぜ、剣刃編。新たな

クソカードが生み出される。

 

リーフシードラ + ウスバカゲロウ

 

これにプラス、元王者は当然持ってるフォン・ニードを積んだハイコストデッキで

王者に返り咲くのです。特にウスバ、ウスバ3枚は王者の特権です。

マジック使えない、バースト発揮出来ない、3点ライフをどーしても持ってかれる

我々下民が対する策としては

・シリマナイト、シーマクリークによるライフ減少を抑える消極型

・くの一ジョロウによるウスバひっぺがし

・新効果、青強化によるデッキ破棄でのスピード勝負

と、この時にああ、ピンポイント対策って面白くないし、好きなデッキになんないや

ということで、あきらめました。

次第にみんな対戦を避けるから王者も使わないという。

全国的にブームな白紫は流行らず、昔から愛するデッキ+ソードブレイブが私たちの間でのブームでした。

 

市場は、シードラ+ウスバの影響で世の中の高額カードに変動があり、昔ほしかったカードも値を下げ、さらに新弾でもシードラの影響で異合人気が高まると思いきや、緑寄りがトレンドでしたので、緑に関連しない異合は安い、てな状況でした。

 

その時の私はダンくんリスペクトの星龍+異合、赤青です。

ジークブルムノヴァを予算内で入手できたのがいい思い出。 

強化で焼き範囲拡大!

転生元はジークブルム・デネブで確保!

勝ち筋はタイラントール・ネロでのマジックロック!

まあ、シードラっぽいんですけど。